

2012神奈川の秘境ツーリング!

しまださん主催の秘境ツーリングに行ってきました!いつもの通り、点検をして出動!
P1010574
P1010574 posted by (C)ノリック
今日の天気は最高です!
P1010576
P1010576 posted by (C)ノリック
取りあえず、近くのマックでMちゃりさん・Eチェリーさん・シュウヘイさんと待ち合わせ。
P1010578
P1010578 posted by (C)ノリック
しまださん率いる本隊と、尾崎のコンビニで合流します!
P1010580
P1010580 posted by (C)ノリック
P1010581
P1010581 posted by (C)ノリック
土山峠を上がり鳥居原園地で自己紹介タイム。
P1010583
P1010583 posted by (C)ノリック
道志道に出たところで、休憩!
P1010586
P1010586 posted by (C)ノリック
道志道は旧道を通ります。途中、立派な銀杏が!

P1010590
P1010590 posted by (C)ノリック

P1010589
P1010589 posted by (C)ノリック
道志川に架かる、亀見橋で撮影タイム!みなさん、無我夢中で撮りまくり!

P1010595
P1010595 posted by (C)ノリック
P1010596
P1010596 posted by (C)ノリック
おいらも、紅葉の渓谷をパチリ!
P1010593
P1010593 posted by (C)ノリック
P1010594
P1010594 posted by (C)ノリック
亀見橋を登り伏馬城址の下で、休憩かねて撮影タイム!Mちゃりさんも、元気いっぱい!
P1010601
P1010601 posted by (C)ノリック
P1010600
P1010600 posted by (C)ノリック
青根方面の眺めも最高!
P1010602
P1010602 posted by (C)ノリック
綱子の集落に到着!ここで、記念の集合写真!
161377100_org
161377100_org posted by (C)ノリック
山里の雰囲気が・・まるで日本昔ばなしのようです。
P1010607
P1010607 posted by (C)ノリック
ここで、リベールさんのチェーンが外れ・・よってたかって修理完了。
P1010608
P1010608 posted by (C)ノリック
秋山川に架かる前川橋を見学。足元がヌルヌルして怖かった!
P1010610
P1010610 posted by (C)ノリック
P1010613
P1010613 posted by (C)ノリック
一応、勇気を出して真下を撮影!かなり怖い!
P1010611
P1010611 posted by (C)ノリック
舟子の集落に到着。小休止。
P1010616
P1010616 posted by (C)ノリック
途中、見事に紅葉したモミジと遭遇!メリダとコラボ!
P1010617
P1010617 posted by (C)ノリック
お昼は「野山の食堂」。ピザを注文します!コーヒーを飲みながらリラックスするMちゃりさんとishikuraさん!
P1010619
P1010619 posted by (C)ノリック
アツアツのピザが出てきましたよ~!
P1010621
P1010621 posted by (C)ノリック
きのこが入っています!窯で焼いてるのか香ばしい~
P1010622
P1010622 posted by (C)ノリック
帰りは、最大の難所である牧馬峠を越えて・・かなり厳しい峠だったよ!
P1010623
P1010623 posted by (C)ノリック
本日の走行距離77.38 距離は少なかったが・・峠のオンパレード!苦しかったけど、仲間と一緒に走る楽しい一日でした!
P1010627
P1010627 posted by (C)ノリック

ほうとうが、食べたい!

食べたくなったら、レッツゴー!娘を御供に山中湖に急行!道志道を経由して・・道の駅で一休み。河童の銅像が、置いてある。
P1010541
P1010541 posted by (C)ノリック
かっぱ橋を渡って・・
P1010548
P1010548 posted by (C)ノリック
道志川の水は、めっちゃ冷たいよ~。
P1010542
P1010542 posted by (C)ノリック
紅葉も少しだけ・・
P1010545
P1010545 posted by (C)ノリック
小腹が空いたので「道志ポーク串焼き」を食べちゃった!
P1010551
P1010551 posted by (C)ノリック
今回の、本丸!ほうとう「小作」に到着!開店前から、行列ができてる!愛車とパチリ!

P1010556
P1010556 posted by (C)ノリック
何故か提灯が気になる・・
P1010572
P1010572 posted by (C)ノリック
お店に入って、すぐに注文!冬季限定メニュー「牡蠣ほうとう」に決めていたのだ!
P1010558
P1010558 posted by (C)ノリック
おにぎりも、美味しいよ~。さけ・こんぶ・うめ
P1010561
P1010561 posted by (C)ノリック
待ってました~!牡蠣ほうとう!
P1010563
P1010563 posted by (C)ノリック
冬季限定メニューだけあって!他のお客さんも、注文しているようす!「この牡蠣、大きいよ!」と声が聞こえてきます!そうなんです!この牡蠣!プリプリでデカイ!しかも、10個位入ってるから!チョー嬉しい!

P1010566
P1010566 posted by (C)ノリック
娘と二人で競争しながら、食べました!お腹がいっぱいで、帰りの運転が眠かった・・・
P1010567
P1010567 posted by (C)ノリック

久々の遠出!

本日、はりきって遠出のポタに8時、出陣!
P1010459
P1010459 posted by (C)ノリック
境川を経由します!平日の為か自転車乗りが、全然いないよ~。
P1010460
P1010460 posted by (C)ノリック
境川遊水公園で休憩!おいらの自転車1台だけ!
P1010461
P1010461 posted by (C)ノリック
神奈川県三浦市まで、やってきました!一度、来てみたかった「まるい食堂」です!
P1010464
P1010464 posted by (C)ノリック
P1010463
P1010463 posted by (C)ノリック
自宅から、お店まで55km!足がパンパン!
P1010481
P1010481 posted by (C)ノリック
さっそく、お店の中へ!注文はイチオシメニューの「ソースカツ丼」じゃ~!
P1010483
P1010483 posted by (C)ノリック
注文を受けてから、カツを揚げるので時間がかかると、ネット情報で確認済み!待つこと10分ほど!
「お待ちどうさまです~」と店員さん!目の前に、出されて!おったまげたぜ!

P1010484
P1010484 posted by (C)ノリック
とんでもないボリューム!殺人的な肉の厚みが!2cm位あるのか?
P1010486
P1010486 posted by (C)ノリック
お肉の下に、盛りだくさんのキャベツが!ごはんが見えない!
P1010489
P1010489 posted by (C)ノリック
この、お肉厚いだけではなく、ジュワッとジューシーで柔らかい!最初は、心配したがキッチリ完食!
P1010487
P1010487 posted by (C)ノリック
帰りは、観光しながら・・お店の近くの畑!田舎です!
P1010492
P1010492 posted by (C)ノリック
陸上自衛隊 武山駐屯地!
P1010494
P1010494 posted by (C)ノリック
職業がら・・これは外せない!
P1010495
P1010495 posted by (C)ノリック
立石!とにかく大きい石だ!
P1010496
P1010496 posted by (C)ノリック
石原慎太郎「太陽の季節」
P1010500
P1010500 posted by (C)ノリック
P1010501
P1010501 posted by (C)ノリック
稲村ケ崎で休憩!
P1010504
P1010504 posted by (C)ノリック
とりあえず!サザンビーチにも!海はカップルばっかり!
P1010505
P1010505 posted by (C)ノリック
相模川を上がります!今日は天気が良かった!
P1010506
P1010506 posted by (C)ノリック
自宅、近くの恩曽川でパチリ!
P1010508
P1010508 posted by (C)ノリック
本日の走行距離 110.6km 消費カロリーは2924KCal 夜は、Mちゃりさん主催の「デカ盛りツアー」に出発です!
P1010510
P1010510 posted by (C)ノリック

行って来ました!「デカ盛りツアー」メンバーは、Mちゃりさん・メトロンさん・イーチェリーさんと、おいらです。目的のお店は「博多どんたく」!
P1010511
P1010511 posted by (C)ノリック
P1010512
P1010512 posted by (C)ノリック
Mちゃりさんの、お勧めでチャンポン(小・小・小)を注文!出てきたら、デカ過ぎる~!
P1010514
P1010514 posted by (C)ノリック
イーチェリーさんはチャンポン(小・小)を注文!さらに上をいく大きさ!
P1010517
P1010517 posted by (C)ノリック
圧倒されながらも!みなさん完食です!なんだか、フードファイターみたいな一日でした!
P1010519
P1010519 posted by (C)ノリック



吉田うどんを食べに行きました!

本日は、吉田うどんを求めて富士吉田に向かいます!初めての車載輪行です!8時に厚木市役所集合なので、チャリンコの点検をして出撃!
P1010410
P1010410 posted by (C)ノリック
参加者は、Mちゃりさん・メトロンさん・さくまさん・ishikuraさん・azukiさん・そして私!メトロンさんの車にチャリンコを載せます。
P1010411
P1010411 posted by (C)ノリック
さくまさんも、MTBです。二台載せると、かっこいいなぁ~
P1010412
P1010412 posted by (C)ノリック
P1010413
P1010413 posted by (C)ノリック
道志道で山中湖に向かいます。途中、「道志・道の駅」で休憩!

P1010415
P1010415 posted by (C)ノリック
小腹が空いたので、「道志ポーク」の豚串を食べちゃった!
P1010416
P1010416 posted by (C)ノリック
P1010417
P1010417 posted by (C)ノリック
やわらかくて、ジューシー!まいう~!
P1010418
P1010418 posted by (C)ノリック
Mちゃりさん&さくまさん
P1010419
P1010419 posted by (C)ノリック
ishikuraさん&メトロンさん
P1010420
P1010420 posted by (C)ノリック
azukiさんも腹ごしらえ!
P1010422
P1010422 posted by (C)ノリック
とうふドーナツまで、食べちゃったよ~
P1010423
P1010423 posted by (C)ノリック
山中湖に着いたら、富士山が拝めます!
P1010424
P1010424 posted by (C)ノリック
P1010426
P1010426 posted by (C)ノリック
河口湖大橋!子供の頃に、自転車で渡った記憶があるなぁ。
P1010428
P1010428 posted by (C)ノリック
河口湖畔に車を駐車して、吉田うどんを求めてポタリング!ところが、お店がわからない!Mちゃりさん・さくまさんが、おばぁちゃんをナンパして「手打うどん・すかいぶるー」なる、お店の情報を入手!
P1010430
P1010430 posted by (C)ノリック
なんとか、お店に到着!昼は「うどん屋」夜は「居酒屋」らしい~
P1010433
P1010433 posted by (C)ノリック
P1010432
P1010432 posted by (C)ノリック
「肉天うどん・大」を全員で注文!
P1010435
P1010435 posted by (C)ノリック
みなさん、無我夢中で食らいつきます!こしが強くて、歯ごたえがあり、お腹いっぱいになります!
P1010436
P1010436 posted by (C)ノリック
おつゆまで、きれいに食べました!
P1010438
P1010438 posted by (C)ノリック
お腹が、いっぱいになったら「西湖」を目指します。
P1010442
P1010442 posted by (C)ノリック
途中、ススキを見つけたのでパチリ!
P1010440
P1010440 posted by (C)ノリック
P1010439
P1010439 posted by (C)ノリック
「西湖」に到着!富士山が綺麗!
P1010445
P1010445 posted by (C)ノリック
時間の都合で、河口湖に帰ります。

P1010446
P1010446 posted by (C)ノリック
P1010449
P1010449 posted by (C)ノリック
途中、良い景色を見つけたので、止まってパチリ!
P1010451
P1010451 posted by (C)ノリック
リムジン?とんでもない、長い車が止まってた!何故か、アヒルも・・
P1010452
P1010452 posted by (C)ノリック
P1010453
P1010453 posted by (C)ノリック
Mちゃりさんの雄姿!ファンには、たまらない!
P1010456
P1010456 posted by (C)ノリック
「ダイヤモンド富士?」綺麗だったので撮影。
P1010458
P1010458 posted by (C)ノリック
本日の、走行距離32.35km 消費カロリー858kcal 結構、食べ過ぎたけど・・
P1010457
P1010457 posted by (C)ノリック
記念写真です!Mちゃりさんから、頂戴しました!
159046278_org
159046278_org posted by (C)ノリック

自転車が一台増えました!

年中さんの娘に自転車を買ったよ~。ミニーちゃんの自転車だ!かわいい!
P1010400
P1010400 posted by (C)ノリック
練習をかねて、川沿いを一緒にサイクリング!
P1010401
P1010401 posted by (C)ノリック
最近、オープンした「築地 銀だこ」まで来てしまった!
P1010402
P1010402 posted by (C)ノリック
当然「たこ焼き」を注文!
P1010404
P1010404 posted by (C)ノリック
注文してから、焼くのでアツアツだよ!まわりはパリパリ!中は、トロトロです!気を付けないと火傷しちゃうよ!
P1010405
P1010405 posted by (C)ノリック
あ?おいらの自転車・・クランクをシマノXTにチェンジしました!かっこいい~!お値段も、かっこいい!
P1010409
P1010409 posted by (C)ノリック
夕食は、「ズゴックとうふ」です。
P1010385
P1010385 posted by (C)ノリック

P1010386
P1010386 posted by (C)ノリック

鍋の中に入ったら・・情けなくなっちゃった・・・
P1010390
P1010390 posted by (C)ノリック

ミニカー大好き!長男です。パトカーと郵便車で、遊んでご機嫌!
P1010384
P1010384 posted by (C)ノリック
プロフィール

ノリック

Author:ノリック
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
