

久々の海(鎌倉・逗子・江の島)

最近は、山ばかりの峠三昧でうんざりしていた~久々に海に行こう!ビジスポで、島田親分・リベールさんと待ち合わせ。
P1040098
P1040098 posted by (C)ノリック
P1040099
P1040099 posted by (C)ノリック
境川を下ると前方に「鎌倉自転車倶楽部」のジャージを着た方を発見!挨拶程度だったので誰なのかは不明です。
P1040100
P1040100 posted by (C)ノリック
清流高校前の休憩所で一休み~
P1040101
P1040101 posted by (C)ノリック
撮鉄モードで江ノ電を撮影中。
P1040102
P1040102 posted by (C)ノリック
島田親分の案内で鎌倉山経由の稲村ケ崎~極楽寺~長谷へまわったが観光客がいっぱい!「最後から二番目の恋」の影響があるみたい!そういえば、私も長年恋をしてない!いや、恋の仕方を忘れた!どうしよう~色々考えながら「めしやっちゃん」に到着。13組待ちです~
P1040104
P1040104 posted by (C)ノリック
本日のメニューを確認。
P1040105
P1040105 posted by (C)ノリック
お二人は、今日のおすすめ刺身3点盛り!
P1040108
P1040108 posted by (C)ノリック
私は、まぐろホホ肉ステーキ定食。
P1040109
P1040109 posted by (C)ノリック
食後は、披露山公園へ!高級住宅街を見物します。
26.6.22
26.6.22 posted by (C)ノリック
帰路は、前から気になっていた「たい焼き・なみへい」に寄り道。
P1040113
P1040113 posted by (C)ノリック
P1040115
P1040115 posted by (C)ノリック
せっかくなので、江の島ODKにも行ってみた。すると突然、大井さんが登場!三崎方面に行って来たとの事。
26.6.22.2
26.6.22.2 posted by (C)ノリック
P1040118
P1040118 posted by (C)ノリック
境川を上がり、飯田牧場でアイスをリクエスト!ここも気になっていた場所。
P1040120
P1040120 posted by (C)ノリック
本日の走行距離92.47km。100kmまでには達しなかった~
P1040121
P1040121 posted by (C)ノリック
今日の湘南は、海の家建設が始まり夏を待ちきれない人々でいっぱいの感じでした。風が強くて、一部走りにくい所もありましたが「神風の術~」のおかげで、とても良い光景を目に焼き付けてしまった!私だけかと思ったが、リベールさんが「今、見た?」とか言われ、同じ所を見てるな~流石です!

ママチャリで、いざ!ヤビツ峠!

先日、購入した高級ママチャリ(電動アシスト付き)の性能を検証する為、ヤビツヘ出陣!
P1040081
P1040081 posted by (C)ノリック
土山峠はローディーを横目にスイスイ上がり宮ヶ瀬湖へ到着。いよいよ、ヤビツ峠へ向かいますがバッテリーの残量が100%から70%に減っている・・ここからは電源を切ったり入れたりと節電走行です。しかし、今日は暑すぎるよ!
P1040082
P1040082 posted by (C)ノリック
私たちを追い抜くローディー、すれ違うローディーの方々に、たくさんの応援を頂きながら札掛け橋に到着。しばらく休憩です。
P1040083
P1040083 posted by (C)ノリック
途中かなり後悔しながらも、なんとかヤビツ峠に到着!峠では、いろんな人から質問攻めをされてしまった!まぁ~ママチャリでヤビツに来る変態野郎が珍しいと思ったのでしょう~
P1040087
P1040087 posted by (C)ノリック
しばらくすると、しまだ親分・Mちゃりさん・リベールさん・ファンですさん・おやじさんが登場しました!お仲間に逢えてラッキー!
P1040088
P1040088 posted by (C)ノリック
P1040090
P1040090 posted by (C)ノリック
P1040089
P1040089 posted by (C)ノリック
みなさんで記念撮影(しまだ親分提供)
6.1ヤビツ
6.1ヤビツ posted by (C)ノリック
ランチは当然、「きまぐれ喫茶」!
P1040084
P1040084 posted by (C)ノリック
裏庭で、しばらく散策!
P1040091
P1040091 posted by (C)ノリック
今日のランチは、「冷やし中華」まるで宝石箱や~ん!美味しそう!
P1040093
P1040093 posted by (C)ノリック
外での食事だったので、風が心地良い~まったりとしてしまう。
P1040094
P1040094 posted by (C)ノリック
食後のアイスコーヒー。これも最高!
P1040095
P1040095 posted by (C)ノリック
今井さんも、車でやって来た~今日は遅番か?お疲れ様です!
P1040096
P1040096 posted by (C)ノリック
みなさんとお別れし無事に帰宅。バッテリーの残量を見ると14%に減っていた。今回の検証でわかった事。①電動アシストママチャリならヤビツ峠に行ける。②ママチャリでロードジャージは、かなり変態に見える。次の出没は箱根か?(いいえ、もう勘弁です)
P1040097
P1040097 posted by (C)ノリック
プロフィール

ノリック

Author:ノリック
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
