

念願の「かき氷ライド」!

前々から清水屋の「かき氷」が食べたいと思っていた所、伊従さんが土屋さんと出撃する事をキャッチ!第一集合場所の、伊従さん宅に行ったら、島田組長・土屋さん・中山さんが到着済みじゃん!
P1040281
P1040281 posted by (C)ノリック
予定時間より早く到着してしまい、急いで着替えた?伊従さん御夫婦と山本さんが合流したので記念撮影!
P1040282
P1040282 posted by (C)ノリック
第二集合場所、鳥居のサークルKを目指して出発!
P1040283
P1040283 posted by (C)ノリック
サークルKで水分補給やらアイスを食べます。今日も暑い~
P1040285
P1040285 posted by (C)ノリック
裏ヤビツの入口に到着すると、きまぐれ喫茶に出勤?する今井さんと遭遇!お疲れ様です。
P1040286
P1040286 posted by (C)ノリック
合流予定の澤田さんの姿がない?我々が早すぎたのだ・・申し訳ない気持ちで先に行きま~す。ごめんなさい・・
P1040287
P1040287 posted by (C)ノリック
当初、雨が心配だったが天気も良く山に入ると涼しくて気持ちいい~
P1040288
P1040288 posted by (C)ノリック
千絵美さんのペースが恐ろしく早くて、なんとか食らいついて行きました!「きまぐれ喫茶」に到着です。
P1040289
P1040289 posted by (C)ノリック
体調が悪い、土屋さんも少し遅れて到着。大丈夫かなぁ~
P1040291
P1040291 posted by (C)ノリック
ランチは「ママのお弁当」&コーヒー!めちゃくちゃ美味しいよ!
P1040292
P1040292 posted by (C)ノリック
P1040296
P1040296 posted by (C)ノリック
山出さんがサプライズで合流。
P1040295
P1040295 posted by (C)ノリック
澤田さん・遊佐さん・イラク陸軍さんと全員揃ったので記念撮影!
H.26.8.31 きまぐれ喫茶
H.26.8.31 きまぐれ喫茶 posted by (C)ノリック
食後は峠を目指します!相変わらず食後は動きが悪い・・
P1040297
P1040297 posted by (C)ノリック
峠で記念撮影!自転車乗りが沢山いました。
H26.8.31ヤビツ
H26.8.31ヤビツ posted by (C)ノリック
デザートの「かき氷」を求めて浅間山林道を走ります。
P1040299
P1040299 posted by (C)ノリック
念願の清水屋さんに到着!暑くてちょうどいい!
P1040301
P1040301 posted by (C)ノリック
すると、かいちさんが登場です。我々を追いかけて来たとの事。
P1040302
P1040302 posted by (C)ノリック
さぁ~注文ですが。土屋さんお薦めの「南国デラックス」絶品ですよ!
P1040303
P1040303 posted by (C)ノリック
今回のライドは、ここで解散。新たな仲間も増えて楽しい休日でした。次回を楽しみにしています!みなさん、お疲れ様でした~!
P1040305
P1040305 posted by (C)ノリック
本日の走行距離80.70km 15時56分帰還
P1040308
P1040308 posted by (C)ノリック

日テレ・everyに出演か?

夏休み最終日の日曜日、何をしようか考えていた所・・土曜の夕方にリベールさんからビジスポ前に9時集合と連絡あり!
本日のメンバーは、島田親分・Mちゃりさん・リベールさん・azukiさん・谷川さんです。
P1040261
P1040261 posted by (C)ノリック
島田親分はコーヒー豆を買いに行くついでにお見送りとの事!では、コーヒー屋さん経由でスタートしましょう~玉川沿いを走ります。
P1040263
P1040263 posted by (C)ノリック
親分行きつけのコーヒー屋さんに到着。
P1040264
P1040264 posted by (C)ノリック
思いがけず、みんなに一杯ずつ美味しいコーヒーを振舞って頂きました。煎りたてのコーヒーは最高ですね!
P1040265
P1040265 posted by (C)ノリック
ここで親分とお別れし、秦野経由で大井を目指します。途中の名水で休憩タイム。
P1040266
P1040266 posted by (C)ノリック
雨を心配しながら本日のランチ、上大井にある「タンタン麺・四川」に到着!
P1040270
P1040270 posted by (C)ノリック
人気店らしく、すでに行列が出来ていて我々も順番待ち!
P1040271
P1040271 posted by (C)ノリック
なんと「日本テレビ・every」のクルーも取材に来ていて、並んでる最中&店内でもインタビュー攻めをされてしまった。カメラを向けられたり美人のレポーターさんに取材されると体がガチガチになりますね。以前NHKの取材を受けていた、Mちゃりさんと・リベールさんは余裕の貫禄です!
P1040269
P1040269 posted by (C)ノリック
注文は「特製たんたん麺」です。程よい辛さが後を引く感じ~食レポに緊張して写真を撮る前に食してしまった・・
P1040273
P1040273 posted by (C)ノリック
さらに、ご飯を投入するスタイル!この、コラボが最高です!
P1040274
P1040274 posted by (C)ノリック
帰りはビジスポで、お約束の反省会。ヤビツ帰りの恵子さんが登場。
P1040276
P1040276 posted by (C)ノリック
本日の走行距離82.35km16時10分帰還 「日本テレビ・every」の放送は9月との事で詳しい日時は不明です。
P1040277
P1040277 posted by (C)ノリック


今日のライドは珍道中~

昨夜の納涼会で、Mちゃりさんから「明日はランチライドに行こう」と話になりビジスポ前に9時集合。しかし宴の最中、何かに足を引っ掛けたらしく右足の親指がパックリ割れ出血大サービス!ジェームス鈴木さんの応急処置でその場は一安心。
P1040191
P1040191 posted by (C)ノリック
なので、本日はお見送りです。お大事にして下さい。参加者は、リベールさん・飯山さん・谷川くん(昨日納車したばかりで、本日が初陣状態)
P1040192
P1040192 posted by (C)ノリック
相模川沿いを走ります。谷川君、ビギナーとは思えない走り!この後、ランチまでは時間があるのでワイズで時間を潰そうと湘南大橋を江の島方面へ!途中、リベールさんから「逆方向じゃない?」と私も勘違いと思い、再び湘南大橋を渡って来た方向を戻ります。ど~も景色がおかしい!リベールさんが再び「やっぱり、さっきの方向か?もうわかんなくなっちゃった!」湘南大橋を行ったり来たり、完全にコント状態。他の人から見たら、新手のトレーニングでも始まったか?と思われちゃう。
P1040193
P1040193 posted by (C)ノリック
結局、コントは終わりにして大磯港を目指します。途中、飯山さんから西湘バイパスの入口があるので絶対に乗らないようにと忠告!(これは、乗れって事なのか?あまりの暑さに、訳がわかんなくなってきた。)
もうろうとしながらも、無事に大磯港に到着!お店はそのままの「大磯港」です。
P1040198
P1040198 posted by (C)ノリック
本日のメニューが外に書いてありました。
P1040196
P1040196 posted by (C)ノリック
生しらす丼が食べたかったのですが、生憎の売切れ。港御膳を注文します。
P1040200
P1040200 posted by (C)ノリック
イワシの煮付けが2匹も入ってます。これが大きくて新鮮!
P1040201
P1040201 posted by (C)ノリック
カツオも、切り方が大きくて大満足!イワシのフライも最高です!
P1040202
P1040202 posted by (C)ノリック
P1040203
P1040203 posted by (C)ノリック
食後は、大磯港を見学してからビジスポにて反省会。改めて思った事が、幹事は大変ですね~いつも企画を立てて下さる方々には感謝です。
P1040205
P1040205 posted by (C)ノリック
本日の走行距離51.30km 14時02分帰還
P1040208
P1040208 posted by (C)ノリック

ランチポタ&納涼会

本日は、逗子の「ゆうき食堂」へランチポタ!湘南台・境川CR入口に10集合です。
P1040157
P1040157 posted by (C)ノリック
海老名圏央道ICの真下から~なんだか不思議な感じです。
P1040158
P1040158 posted by (C)ノリック
集合場所に集まったのは、Mちゃりさん・リベールさん・長谷川さん・かいちさんです。
P1040161
P1040161 posted by (C)ノリック
P1040160
P1040160 posted by (C)ノリック
暑い中、ひぃひぃ言いながら11時過ぎに「ゆうき食堂」に到着!
P1040163
P1040163 posted by (C)ノリック
P1040167
P1040167 posted by (C)ノリック
おいらの注文は「ヒラメ定食」ボリュームがあってお腹いっぱいです。まずは上空から!
P1040164
P1040164 posted by (C)ノリック
横からパチリ~
P1040166
P1040166 posted by (C)ノリック
帰り道で撮り鉄モードON!
P1040169
P1040169 posted by (C)ノリック
あまりの暑さに飯田牧場でアイスクリーム休憩。
P1040170
P1040170 posted by (C)ノリック
厚木鮎祭りを少し見学。フラダンスを披露してましたよ~
P1040171
P1040171 posted by (C)ノリック
本日の走行距離77.89km 14時59分帰還
P1040177
P1040177 posted by (C)ノリック
夕方18時からビジスポ仲間で納涼会です。
P1040178
P1040178 posted by (C)ノリック
P1040182
P1040182 posted by (C)ノリック
それぞれ、食糧を持ち寄って宴会スタート!
P1040183
P1040183 posted by (C)ノリック
喉がカラカラで、めちゃくちゃ美味しい~乾杯!
P1040180
P1040180 posted by (C)ノリック
ビジスポの愉快な仲間達!出会いに感謝!
P1040189
P1040189 posted by (C)ノリック
プロフィール

ノリック

Author:ノリック
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
