

八ヶ岳ライドに出陣!

島田親分プレゼンの八ヶ岳ライドに出陣です。小淵沢駅9時集合の為、厚木を6時に出発です。島田親分・Mちゃりさん・恵子さんと待ち合わせ!なんだか緊張して寝不足のスタート!
P1040432
P1040432 posted by (C)ノリック
Mちゃりさんの、スピード違反?全開のおかげで、8時30分に小淵沢道の駅に到着!山梨県警・長野県警から「配達証明」が届かない事を祈るばかりです。
P1040439
P1040439 posted by (C)ノリック
今回の参加者は・島田親分・Mちゃりさん・恵子さん・佐久間さん・広葉樹さん・ゴブリンさん・かいちさん・ダイサクさん・シルキーさん・ファンですさん・sasakiさん・S木さん・私の13名です。
予定どうり、スタートして八ヶ岳大橋に到着。雄大な景色に感動です。
P1040459
P1040459 posted by (C)ノリック
P1040460
P1040460 posted by (C)ノリック
皆さんも、思い思いに撮影を開始。
P1040461
P1040461 posted by (C)ノリック
P1040463
P1040463 posted by (C)ノリック
P1040464
P1040464 posted by (C)ノリック
一回目の記念撮影。
26.10.19.4
26.10.19.4 posted by (C)ノリック
八ヶ岳大橋から激坂を登って清里に到着。
P1040467
P1040467 posted by (C)ノリック
機関車とも記念撮影。自転車が小さい~
P1040466
P1040466 posted by (C)ノリック
清里からは八ヶ岳高原サイクリングロードへ突入!ロードには厳しい道でパンクが心配。
P1040468
P1040468 posted by (C)ノリック
森の中は紅葉が、とても綺麗です。
P1040471
P1040471 posted by (C)ノリック
サイクリングロードの終点で集合写真!
26.10.19 3
26.10.19 3 posted by (C)ノリック
そして赤い東沢大橋。観光客で賑わっていました。
P1040473
P1040473 posted by (C)ノリック
P1040475
P1040475 posted by (C)ノリック
そして、まきば公園!牛やら羊が放牧されています。
P1040479
P1040479 posted by (C)ノリック
P1040480
P1040480 posted by (C)ノリック
ここで、大好きなアイス休憩!「パリパリチョコレートがけ」
P1040483
P1040483 posted by (C)ノリック
ここでも、集合写真です。
26.10.19.2
26.10.19.2 posted by (C)ノリック
お昼の「カントリーキッチン」に到着。
P1040487
P1040487 posted by (C)ノリック
P1040486
P1040486 posted by (C)ノリック
ここまでの激坂で疲れたようで順番待ちの間、皆さん休憩中。
P1040489
P1040489 posted by (C)ノリック
ようやく店内に入るがテラスの為、風が冷たい~
P1040491
P1040491 posted by (C)ノリック
注文は「ステーキ丼」1700円 サラダ・コーヒー付き
P1040495
P1040495 posted by (C)ノリック
P1040497
P1040497 posted by (C)ノリック
お店の前で集合写真
26.10.19 1
26.10.19 1 posted by (C)ノリック
食後は再び小淵沢道の駅に戻り、今回の八ヶ岳ライドは無事終了。距離は73.34kmと少なめでしたが、激坂が盛りだくさんの中身が濃すぎるMっ気たっぷりのライドでした。しばらく足がパンパンでお仕事が大変です。楽しい、休日をありがとうございました!
P1040499
P1040499 posted by (C)ノリック

横須賀・天丼ライド!?

本日はMちゃりさん企画の横須賀天丼ライドです。8時に厚木市役所集合です!到着したら谷川君が、お見送りに来てくれたよ。
P1040396
P1040396 posted by (C)ノリック
続いて伊従先輩(母校が一緒なので・・)が到着。
P1040397
P1040397 posted by (C)ノリック
すぐに本日の幹事であるMちゃりさんです。直前に白バイから何やら注意をされたとの事・・
P1040398
P1040398 posted by (C)ノリック
最後に相原さんが到着!よろしくお願いします~!
P1040400
P1040400 posted by (C)ノリック
Mちゃりさんの先導で、出発進行!
P1040401
P1040401 posted by (C)ノリック
時間調整の為、境川手前のコンビニで休んでいると長谷川さんが登場しました。
P1040402
P1040402 posted by (C)ノリック
境川CRでは、リベールさん・片山さんと合流!
P1040404
P1040404 posted by (C)ノリック
鎌倉・滑川のコンビニで、中屋さん・中村さんと合流して総勢8人になりました。(トイレに行ってる中村さんが映ってない)
P1040406
P1040406 posted by (C)ノリック
8人になり再スタートです。横須賀に到着し、スカレー君に御挨拶!お久しぶり~
P1040407
P1040407 posted by (C)ノリック
天丼の「岩松」に到着!ってか本日、まさかの定休日でしたよ!がちょーん!
P1040411
P1040411 posted by (C)ノリック
気を取り直し、走水の「味美食堂」に変更!
P1040415
P1040415 posted by (C)ノリック
残念な事に「あなご」が売切れです。仕方がないので「鯵フライ定食」を注文!これが、また絶品!
P1040417
P1040417 posted by (C)ノリック
P1040418
P1040418 posted by (C)ノリック
帰り道に、メンバーから離れてしまい滑川のコンビニで待つ皆さんの所まで中屋さんに牽いてもらいました。
P1040422
P1040422 posted by (C)ノリック
境川CRを走り「飯田牧場」でアイス休憩です。
P1040423
P1040423 posted by (C)ノリック
雨にも降られず、新しい仲間と出逢えた素敵な休日でした。参加者の皆さま、ありがとうございました!
本日の走行距離118.7km16時49分帰還 
P1040425
P1040425 posted by (C)ノリック

三浦ソースカツ丼ライド!

本日は、Mちゃりさん主催のソースカツ丼ライドです!昨日の運動会で疲れているが、とりあえずビジスポで待ち合わせ。到着するとMちゃりさん・谷川君・恵子さん・飯山さん・田中さんが集合していた。
P1040358
P1040358 posted by (C)ノリック
P1040359
P1040359 posted by (C)ノリック
しばらくすると島田親分が、お見送りで登場です。(腰越の竜口時前で、お別れしました。)
P1040362
P1040362 posted by (C)ノリック
定刻になったので出発です!今日は暑いよ~
P1040363
P1040363 posted by (C)ノリック
最終集合場所の滑川に到着した時には総勢13人まで膨れあがっていました。(リベールさん・ダイサクさん・堀内さん・片山さん・山本さん・かいちさん・Tamariderさんが合流しました)
P1040365
P1040365 posted by (C)ノリック
カツ丼目指して出陣じゃ~!ん?堀内さん突然のパンク大魔王降臨!手慣れた様子で交換完了!
P1040366
P1040366 posted by (C)ノリック
その後は、何事もなく目的地の「まるい食堂」にとうちゃこ~!玄関前に、でっかいスイカが置いてあった。
P1040367
P1040367 posted by (C)ノリック
P1040381
P1040381 posted by (C)ノリック
私の注文は「カツカレー」です!今回は普通盛りですが・・次回は大盛りに挑戦してみます!
P1040375
P1040375 posted by (C)ノリック
当然「ソースカツ丼」も出てきました!あいかわらずボリューム満点!
P1040378
P1040378 posted by (C)ノリック
食後のデザートは関口牧場のソフトクリームです。こりゃーでかい!びっくり!
P1040382
P1040382 posted by (C)ノリック
P1040383
P1040383 posted by (C)ノリック
葉山マリーナで休憩&記念撮影!土に頭を突き刺す人がいますね!(注)良い子は、絶対に真似しないで下さい。
P1040385
P1040385 posted by (C)ノリック
P1040386
P1040386 posted by (C)ノリック
境川遊水地情報センターで、反省会?ここで解散です。(今朝お見送りで現れた、あんぱんジャージ中山さんがお迎えで再び登場です)
P1040387
P1040387 posted by (C)ノリック
P1040388
P1040388 posted by (C)ノリック
17時28分帰還!今日は暑くて大変でしたが新たな出会いがあり、楽しい仲間が増えました!参加者の方々、また次回もよろしくお願いします!
P1040393
P1040393 posted by (C)ノリック

ヤビツも秋

最近、気分が悪く自転車をサボっていたのだが今日を逃すとチャンスがないので出陣を決意!小鮎川で秋桜を撮影。
P1040314
P1040314 posted by (C)ノリック
P1040313
P1040313 posted by (C)ノリック
尾崎のセブンで、いきなりのガリガリ休憩!ビヤンキのお姉さん二人が通過したので声をかけたが無反応でした。振られた~
P1040315
P1040315 posted by (C)ノリック
トンネル手前で撮影タイム。水が少なく昔の道路がまる見え!
P1040317
P1040317 posted by (C)ノリック
P1040316
P1040316 posted by (C)ノリック
札掛橋から川を覗き込むとヤマメが泳いでいた。
P1040322
P1040322 posted by (C)ノリック
P1040323
P1040323 posted by (C)ノリック
気まぐれ喫茶に立ち寄ると、伊従さん御夫婦がいたのでご挨拶をしてから峠へ!途中で、初ヤビツの谷川くんと遭遇!
かなり疲れたみたい~
P1040324
P1040324 posted by (C)ノリック
お腹が空いたので、気まぐれ喫茶にいくと・・としろさんが登場!一緒にランチです。
P1040327
P1040327 posted by (C)ノリック
今日は、カレーを注文!コーヒー付き。
P1040326
P1040326 posted by (C)ノリック
P1040328
P1040328 posted by (C)ノリック
ランチ後、外で談笑していると・・島田親分・広葉樹さんが到着!なんと、親分二回もパンクしたらしい!
P1040329
P1040329 posted by (C)ノリック
P1040330
P1040330 posted by (C)ノリック
蓑毛で、としろさんとお別れ・・私と谷川君は浅間山林道に突入!
P1040332
P1040332 posted by (C)ノリック
清水屋さんで「かき氷」!今日は新作のブルーベリーチーズケーキ!
P1040334
P1040334 posted by (C)ノリック
P1040336
P1040336 posted by (C)ノリック
本日の走行距離74.30km 16時59分帰還
P1040339
P1040339 posted by (C)ノリック
追伸 ランチ後、峠に向かうと後輪の空気がおかしい?なんと!空気を入れる所が破損しているじゃあ~りませんか!
峠で、としろさんからレクチャーを受けチューブを交換!ん~難しいなぁ。練習しないといか~ん!
P1040341
P1040341 posted by (C)ノリック

念願の「かき氷ライド」!

前々から清水屋の「かき氷」が食べたいと思っていた所、伊従さんが土屋さんと出撃する事をキャッチ!第一集合場所の、伊従さん宅に行ったら、島田組長・土屋さん・中山さんが到着済みじゃん!
P1040281
P1040281 posted by (C)ノリック
予定時間より早く到着してしまい、急いで着替えた?伊従さん御夫婦と山本さんが合流したので記念撮影!
P1040282
P1040282 posted by (C)ノリック
第二集合場所、鳥居のサークルKを目指して出発!
P1040283
P1040283 posted by (C)ノリック
サークルKで水分補給やらアイスを食べます。今日も暑い~
P1040285
P1040285 posted by (C)ノリック
裏ヤビツの入口に到着すると、きまぐれ喫茶に出勤?する今井さんと遭遇!お疲れ様です。
P1040286
P1040286 posted by (C)ノリック
合流予定の澤田さんの姿がない?我々が早すぎたのだ・・申し訳ない気持ちで先に行きま~す。ごめんなさい・・
P1040287
P1040287 posted by (C)ノリック
当初、雨が心配だったが天気も良く山に入ると涼しくて気持ちいい~
P1040288
P1040288 posted by (C)ノリック
千絵美さんのペースが恐ろしく早くて、なんとか食らいついて行きました!「きまぐれ喫茶」に到着です。
P1040289
P1040289 posted by (C)ノリック
体調が悪い、土屋さんも少し遅れて到着。大丈夫かなぁ~
P1040291
P1040291 posted by (C)ノリック
ランチは「ママのお弁当」&コーヒー!めちゃくちゃ美味しいよ!
P1040292
P1040292 posted by (C)ノリック
P1040296
P1040296 posted by (C)ノリック
山出さんがサプライズで合流。
P1040295
P1040295 posted by (C)ノリック
澤田さん・遊佐さん・イラク陸軍さんと全員揃ったので記念撮影!
H.26.8.31 きまぐれ喫茶
H.26.8.31 きまぐれ喫茶 posted by (C)ノリック
食後は峠を目指します!相変わらず食後は動きが悪い・・
P1040297
P1040297 posted by (C)ノリック
峠で記念撮影!自転車乗りが沢山いました。
H26.8.31ヤビツ
H26.8.31ヤビツ posted by (C)ノリック
デザートの「かき氷」を求めて浅間山林道を走ります。
P1040299
P1040299 posted by (C)ノリック
念願の清水屋さんに到着!暑くてちょうどいい!
P1040301
P1040301 posted by (C)ノリック
すると、かいちさんが登場です。我々を追いかけて来たとの事。
P1040302
P1040302 posted by (C)ノリック
さぁ~注文ですが。土屋さんお薦めの「南国デラックス」絶品ですよ!
P1040303
P1040303 posted by (C)ノリック
今回のライドは、ここで解散。新たな仲間も増えて楽しい休日でした。次回を楽しみにしています!みなさん、お疲れ様でした~!
P1040305
P1040305 posted by (C)ノリック
本日の走行距離80.70km 15時56分帰還
P1040308
P1040308 posted by (C)ノリック
プロフィール

ノリック

Author:ノリック
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
